母狂う

■今日は白菜地獄から開放(笑)
まっそれは置いといて、
昨日から私の母がミュリを見ては
ウズウズとしています。
特に背後から見ているときには
ウズウズ度は増していましたが夕食後に
その理由が判明しました・・・
母 「ミュリちゃん、お願いがあるの?」
ミュリ 「なんですか?」
母 「その髪の毛を結わせさせてぇー」


■ミュリの髪の毛は
私 よ り 長 い 。
 そ し て 金 髪 。
我が母親ながら『髪の毛を編みたくてウズウズしてた』とは
これは娘の私でも読めなかったな(苦笑)
1時間ほど母のおもちゃと化していたミュリですが
部屋へ戻ってきたときは少し疲れたご様子・・・
でも髪の毛に艶が出てるな?
何か塗ったかな?
金髪にも椿油は有効なようでございます。