黄色い声が響く部屋

サンテレビ播州の秋祭りシリーズ』の
放映も今日を含めて残るは三回、
本日の放送は大塩天満宮でした。
これは10/14〜15日に行われた祭りで
私達が見に行った松原八幡神社と同じ日でして
見ることは出来なかったのですが
兵庫県重要無形民俗文化財である“大塩天満宮獅子舞”の
舞がテレビに映るたびに
狂喜乱舞する翠彩っぺでございます(笑)
“毛獅子”についてはこちらのサイト播州祭り見聞記
このページ 大塩天満宮の獅子舞紹介をご参考にしてください。


■さて大学祭で
私は一般を相手にパネルディスカッションを
するのですが今ひとつ乗り気ではない。
パネルは出来上がっているし、
話す内容も決まっていて後戻りは出来ないのですが
うむむむむむむむ・・・
私の研究している分野の発表なので
これが当たり前と言えば当たり前なんですけど・・・
私がやりたい事を話したら
アッキー 「9条に触れる話を大学が許可するとは思えない」
アヴァ 「そうだそうだ、この危険思想の塊」と言われた・・・