あぁ

■昨晩の
一方的な 阪神 - 巨人 を
甲子園球場で見ていました!
7回裏が終わって早々と球場から去ってしまいましたが
今まで私が球場で見た試合の中で
最悪に近い気がする。
これを昨晩に家で見ていた場合は・・・
翠彩と涼子が不在なので怒りをぶつける相手が・・・
私と一緒に球場にいた京佳は
「だぁ〜めだこりゃ」と
早くからあきらめモードでしたが
「風船を上げるまで帰らない!」と
甲子園に来た理由がジェット風船と変わっていた。


■今日はバイト
スタジオの前に出店のたこ焼き屋が出現する。
こっちの営業妨害にはならない場所なので、
とやかく言う必要は無い。
だけど焼けるソースの匂いは
私個人の業務妨害に当たるのです!
これはキッチリと話しをしなければ・・・
私 「おいちゃん、5皿頂戴」
たこ焼き屋 「ほいよ、1皿おまけしといたよ」
うむ、わかればいいのよわかれば。
(5皿ってのはスタジオ全員の分ですよ)