おぉーのぉー

■現在 22:30以上 23:00未満
阪神戦を見ている途中でウトウトしたらしく、
床の上で寝ておりました。
翠彩は姫路に帰ったし涼子は佐世保にいるまま、
一人になったとたん暴露するグータラぶり・・・
最近、二人への依存度が高過ぎていたのを再認識(苦笑)
とにかくだ
探偵ナイトスクープを見ることが出来るってわけだっ!


冥王星の件
大手と政府機関のサイトを巡っていましたが
ヨーロッパ系のサイトは今回の降格については
ほとんどが賛成意見のようですね。
以前から論議を繰り返していたので
結論が出てスッキリしたようです。
反対意見はアメリカから聞こえてきていますが、
これは冥王星の発見者がアメリカ人だからですね。
しかし発見者の親族の方は冥王星の降格には
異議を唱えておらず、
今後も科学が発展することを願っているようでしたね。


ホルスト組曲『惑星』に
でっちあげて冥王星を組み入れたイギリス人南無(笑)