この姉は・・・

■昨晩の話しですが
地蔵盆巡りを終えて姉と話しをしていた時の事。
ニュースで噂の冥王星の事を姉が聞いてきたので
それを私が説明していると
急に大まじめな顔でこう言ってきました
冥王星が惑星で無くなったら、セーラープルートの立場は?」
そんな事、私は知らねぇーよ(苦笑)
「でもムーン(月)よりは格は上だよね?」
変な馬鹿話しになってきたので私はこう言った・・・
「お姉ちゃん、もう寝ていいよ」と


■さて
全国の小中高校生諸君!
夏休みの課題は終わったかね?
ほとんどの人は残り1週間でしょう、
「後でやればいいや」って言って残していた人は
これからそんな考え方は改めておかないと、
後々苦労することになるよ(苦笑)
涼子に頼まれているので
私は奈々ちゃんと裕太君の様子を見に工場長宅へ・・・
こら、奈々ちゃん!
あんたはバイクをいじっている場合か?
大学受験なんだろ?