昇級

■給料日は要注意
今日までは前期試験なので
試験が無くとも休みの私・・・だった。
朝から机に座ってましたよ、
ってか静音さん昼からいねぇし・・・
昼過ぎにHIRONOお姉ぇが事務所に降りてきて、
静音さんのする仕事をしてた。
さすが総務部設計課だけある。


■HIRONOお姉ぇから
給与袋を貰うのは初めてかな?
「無駄遣いしないように」と一言いただきました、
どこかの小学生にお小遣いやるのとは
違うと思うんだけどさ・・・
「それと9月から時給上がるから、詳細は中の詳細みてね」
自室でメモを見たら9月から期間雇用になるみたいです、
んでっそれと一緒に入っていた静音さんの手書きメモ
『私は9月からしばらくパートになるからよろしくー』
12月出産だから・・・なの?
昇級という飴の裏に隠された鞭を見た気がする。