久しぶりに

■10ヶ月ぶりになるかな
本当に久しぶりにバイクに乗りました。
柳流が紫乃の相手をしてくれるので
1時間だけという約束をして・・・
自分の RGV はさすがにヤバイと思ったので
涼子の WOLF 125 を借り、
向かうは和田岬一周の旅。
キーを捻りAETCの動作音が聞こえ、
セルを回すと軽やかな125cc2stサウンドが響き出す。
紫乃、お母さんは本気で行くみたいだぞ」と
柳流が紫乃に言っている・・・
それでも私は行くんだ!


■体が鈍っているのを実感、
エンストするし、ギアチェンジをミスって失速するし、
リアタイヤを流してしまうし・・・
やっぱり相当なブランクに感じてしまう、
体がようやく乗り方を思い出しそうな頃には
すでに約束の1時間経っている。
帰宅したら柳流が外で近所のおばさんと
紫乃を挟んでお話中、
娘を放置してバイクに乗った母親・・・
私の世間体が崩壊していく・・・
いや、そんなの初めからあったか?


■ベビーカーの横へWOLFを止める(笑)
そして私は気がつく、
ベビーカーの後ろに柳流のヘルメットが
ぶら下がっていたことに・・・