お徳用?

■長傘3本に折りたたみ傘2本
それに日傘が1本の翠彩ですこんばんは。
涼子ちゃんが書いているように
今日の天気は晴れ!快晴!紫外線猛射!
どこが豪雨なんだよ・・・
傘を持って大学に行ったけれど
一回も広げることはなかった。
キャンパス内で日傘代わりにしている人は
数人見かけた(苦笑)


■こういう日は
アイスに限る!
『大学の帰りにアイスを買おうそうしよう』と
意気込んでお店に入りアイス用冷凍庫に突撃!
定番のアイスもなかとまぁと涼子ちゃんの分に・・・
んでっレジの近くでチューチュー発見
(チューチュー:細長いビニールに入っている
毒々しい色のジュース、正式名称は知らない)
2袋(12本)もついでに買って家に帰る。
さっそく3階の冷凍室にチューチューを放り込んで
凍るのを待つ。
凍るとちべたぁーいアイスキャンディーの出来上がり、
金額も安いのでお得です。