傘平均所有本数

■家→大学→家
この間に一滴の雨粒も感じませんでした。
朝の天気予報は『強気の雨』
夕方の天気予報では気象予報士
謝罪会見が繰り広げられていました。
今日の気まぐれな梅雨前線の動きに泣かされた
予報士様方・・・
ご苦労様でした。


■2回目となる
関西の梅雨なんですが、
ひょっとして傘っていう道具が
ここ瀬戸内海地方において活躍する機会は
とても少ないのでしょうか。
佐世保にいるころに比べて傘を使う回数は
かなり減っているのがわかります。
ところで傘って何本いるんでしょうね?
会社とかに置き傘をしている人もいるかと思いますが、
個人所有の傘の本数って全国平均で何本ぐらい何でしょう?
男女別とか年齢別とか職業別で統計を出している
機関ってありませんかね?
ちなみに私は普通の長傘本に折りたたみが2本です。