誰もが通る道

■幼稚園の歯科検診で
乳歯がグラグラしていて
それが虫歯になっているって診断されたんだって。
そして歯医者に行くのが嫌で逃げ回っているしんちゃん、
ウンウンその気持ちはよくわかるよ(苦笑)
しかしね、歯医者は誰もが経験するんだよ、
大人になるには避けて通れない道・・・
覚 悟 し な さ い !
ゆうこ 「ひぃーちゃん、捕まえて!」
HIRONO 「了解!」
こうして、しんちゃんは歯医者に連行されるのであった。
一部始終を見ていた双子の片割れあやちゃんは
「男のくせに情けないわね」と・・・
そんな言葉どこで覚えた?


■事務所前で
日向ぼっこをしていると
近所の人達が寄ってきては
産まれたばかりの紫乃に声をかけてくれる。
自治会長さんは「地蔵盆の提灯用意しておかないとな」と
気が早い事を言う。
事務所内からの「暇だったら仕事手伝え」という声は
全て聞こえなかったことにしてはいたが、
母に「私が面倒を見ているから掃除でもしていなさい」と
箒を持たされる・・・
座って仕事するよりはマシなので近所の掃除をするけど、
上手くやられたな・・・