またお役所仕事か

■関西ローカル番組
『ムーブ!』がまたやってくれました。
今度は政府系金融機関
架空の連帯保証請求を出したとか・・・
出された方はかなり怒っていましたね(当たり前
個人情報は垂れ流し、連帯保証人をでっちあげ
関係ない人に請求をする役所がらみの架空請求詐欺事件。
貸し付けのやり方もおかしいようなので
今後の展開に期待!
公務員が犯罪行為として認めなかったら、
それは規則違反で法律違反じゃないらしいのは
神戸市議事件に社会保険庁事件等の
役所の対応を見ていればわかりますね。
立派な法律違反だよ!無知無能の公務員共め!
国会が延期にならなくてよかったね(苦笑)


■これも夕方のテレビニュースから
全国的に発電しない風力発電システムが増加中だとか。
ろくに調査もせず国の補助金目当てで設置し
完成したら発電しなくても
「作った物はしかたがない」と税金を無駄遣いした
自覚もなく悪びれもせず次の無駄遣いを検討する・・・
最近、関西で有名な風力発電システムは
つくば市のモノですね。
お役所と某有名大学の教授が作った無駄な設備。
発電する電力より補機が使用する電力の方が多いとか(笑)
たぶん日本で一番使えない職業は公務員ですよ。
まっ比率で言えば 1/10000くらいで
役に立っている公務員がいるかもしれません。
使えない公務員が多いから無駄に税金が使われるのですからね。