駐車場

■改正道路交通法
駐車が問題となってきますが
個人より配送業者はかなり深刻なようですね。
事務所に資材を運んでくる資材業者は
地下へ誘導したり2階の玄関前に行く階段前にと
いつものように駐車してもらうので
問題は無いのです。
こちらが資材を注文したので駐車場を用意するのは
当然なのですけどね。


■でも不特定多数に配る宅配業は?
私の家や事務所、近所へ配る為の駐車なら
しかたがないと思いますが
少し離れた場所へ配るのに長時間の駐車は
断るしかないのが現実です。
私の住んでいる場所はある意味で閉鎖的な場所で
よそ者には少し厳しい部分があるのですよね。
仲間に入ろうとする者にはやさしいですよ、
けれど町の基本的ルールを乱そうとするものには・・・


■「止めさせてくださいね」と
事業所でことわりを入れてきたのは
いまのところ佐川とヤマト等の民間だけです。
郵政?「止めて当たり前」って思っているのでは?