プリン

■天気は良好ではなかったけれど
相生のペーロン祭り。
船の競争を書いてもしかたがないのですが、
長崎港で見るのと違うおもしろさはありました。
個人的な感じ方なので他の長崎県人が見れば、
私とは違う感想が出るとは思います。


■帰る途中で
翠彩さんが「冷たい物でも飲んでいこうよ」と
反対する理由は無い
「今日はおごるよぉー♪」
反対する理由は絶対に無い!(笑)
んでっ『大きめのプリン始めました』の店へ・・・
そして注文したのは話しの流れ的に当然のこと、
食べきれないほどが出たら勿体ないので一人分で。
ざっと5人分くらいかな?大きいと言えば大きい、
ウエハースとか果物がトッピングされていて
プリンアラモードの巨大版ってところかな・・・
佐世保の十字屋の巨大パフェからすれば
まだまだ小さいのですが・・・


■私が驚いたのは翠彩さんが言った
「前にHIRONOお姉ぇが買った土鍋プリンの方が
インパクトがあるな・・・」
土鍋プリン?なんですかそれは?