ずぶ濡れ鼠

■お昼過ぎに
文具・事務屋に出発!
雨は降りそうかな?大丈夫かな?
折り畳みの傘を持っていこう・・・
用事を済ませて帰社の途へ
ピッカッ!ゴロゴロゴロゴロ!ドッシャン!
ザァァァァァァァァァァァァァァ
・・・ ・・・ ・・・
傘を開く時間が無かった・・・
猛烈な勢いで空からバケツの水が降ってきた・・・
普通の傘なら間に合ったか?


■涼子ちゃん達が帰還
教習所は卒業っと
まっ明石の運転試験所がまだ残っているのだけど
前期が始まるまでには免許証の交付までいけるかな。
「次は翠彩と涼子に大型二輪を・・・」
おいおい、まぁさんや何をしれぇーと
ぬかしとりやがりますですか?
「いや、最近の四気筒は大型ばっかりだし」
あんたはピストンの数でバイクを選んでいるのか?
「私が大型でも取りに行こうか・・・」
大型?あんた大型二輪は持ってい・・・
車の大型免許の事か?!