朝から大爆笑

■前文にリンクしていますが
神戸新聞の朝刊トップ記事が『神戸市懲戒指針』でした。
神戸新聞を購読している神戸市職員はどう思ったかな?
なんとも思わなかったら、それこそ屑ですよ屑。
セクハラ、痴漢は当たり前で勤務時間中に酒を飲んで暴れたり、
市民の店の看板を破壊したり、万引きに窃盗、麻薬に大麻
勤務中にひき逃げとか税金の未払いとか・・・
ここ数年だけでもかなりの事件をやらかしても
数ヶ月の減給処分後に依願退職で済んでいるのですからね。
これで腐った体質が直るとも思われませんが
少しは期待してみますか。
神戸市職員に最低限の人の心が残っていますように(苦笑)


■『全員がそうではない』
聞き飽きたセリフですね。
私が兵庫区役所へ行くと必ず見る光景は
窓口の向こう側であくびばっかりして仕事をしていない職員に
タバコをくわえてロビーをウロウロする職員
そのくせ昼休みは時間通りなんですよね・・・
昼の業務開始時間になっても窓口閉まったままなんですよね・・・
ってか座席に半分座っていれば良い方なんですけどね・・・
腐ったきたミカンは早急に取り除かないと
他の良いミカンまでも腐ってくるのですよ。