切れ

■2階から三段の重箱強奪
今回の正月はこれでごまかそう。
今日は朝からおせち料理の・・・仕込み、
間に合うのか私!
そして今年最終の荒ゴミの日の後に
大掃除という間抜けぶりを演じています!
行き場の無い荒ゴミは小部屋に押し込み、
お客さんから隠し通すしかありません。
そうそうここで書いておきますね、
この部屋を開けたら客人扱いをしませんのでよろしく(笑)


■子供ってのは
破壊活動が好きよね・・・
柳流が朝から障子の張り替えをしていたのだけど、
電話をかけてわざわざ隣からあや&しんを呼ぶのよ・・・
喜々として古い障子紙を破る!
ピリピリとかわいくやっていたかと思えば、
豪快にバリバリとはがしたり。
ひぃふぅみぃよぉ・・・一匹多い・・・
いつの間にか弟も障子紙破りに参戦中・・・
「こらぁーそんな事やってるなら蓮根を切れ蓮根を!」