一夜明けて

■普段は私よりお寝坊さんの柳流が
私より早く起きてJR兵庫駅まで行ってたそうだ・・・
スポーツ新聞の詰め合わせを手に帰ってきたけど
ディリースポーツは定期購読しているのにね。
朝食の準備をしながら柳流に「少しは手伝え!」と言うが
私の言うことは右耳から左耳へ抜けていくのである。
今ならコーヒーに塩を入れても気が付かないとは
思ったけれどやめた。


■朝刊の折り込み広告も
優勝セールに彩られていて
私はセールの目玉商品をチェック。
いくら安くても生鮮食品は日持ちしないので
生活用品を中心に買う物を考える・・・
柳流を送り出して私も仕事の準備。
事務所に向かう途中で妹の部屋に立ち寄り
お金を預ける・・・
何のお金だって?
妹達は阪神百貨店に行くので
ビールかけTシャツを頼んだのよ(笑)