高級抹茶

■椿姉さんも産後は良好で
赤ちゃんも元気いっぱい泣いてました・・・
離れにいるのに本堂まで届く声量にビックリです、
檀家の皆様も「元気がいいというか、なんというか」と(笑)
帰りにお裾分けをいただいて帰ってきたのですが、
これがくせものでして・・・


■抹茶なんですが
かなり価格も高い高級品・・・
1g120円・・・イジメだぁー・・・
(普通の品は1g40〜50円です)
榊さんも来ていたことなのでお茶を点ててみました、
さすが高級抹茶、私の腕でもおいしいではないですか!
柳流が点てたほうがおいしいのは言うまでもありません、
私と柳流では年期が違います。
どれほどの差があるかと申しますと、
柳流の点てたお茶はチビッコが「おいしい」と言って飲みますが、
私が点てると「にぎゃい」と言います・・・
悲しいです。