夏期休暇

■少し早いけど
柳流と私は今日から夏期休暇です、
明日から私の従妹である知子の結婚式に出席するために
佐世保へとS家総出で行ってきます。
(総出っていっても3人+お腹の子だけど)
まっついでに弟と涼子もいますがね。
佐世保の祖父母は
私に次いで孫の知子の結婚式も嬉しいのですが
私が「佐世保紫乃を連れて行くよ」って言ったら
喜びが倍増したようで、
今日も電話で
『本当に紫乃は来るんだよな』と確認してきました。
知子は矛先がいろいろと逸れたので
紫乃に感謝をしているようです(笑)
 
■暑い日が続いているし
回復し退院したとはいえ母の体調不良が心配なので
柳流と紫乃に代理を頼んでみたんですが、
仕事の都合もあるのに嫌な顔ひとつ見せずに快諾してくれたのは
本当にありがたいと思ってます。
まっ紫乃は何にもわかってませんがね。
弟に「ついでに彼女も連れってたら」って言ったら
「姉ちゃんあっちは仕事があるぞ」って返事された、
仕事がなかったら誘っていたか?
 
■熱い
“暑い”じゃなくて“熱い”です。
建設中の我が家の鉄骨柱を触ったら
太陽に焼けて熱いのなんの(当たり前
今住んでいるO家&事務所を建ててくれた工務店
私達の家を施工してくれていて、
現場代理人(現場監督)も知った人。
なのでこの「あっつぅー」と言った
私の姿を見て一言
「HIRONOちゃん、O家を建ててるときもそれやったよな」
そうです・・・
震災で壊滅したO家の再建工事中にも
私は焼けた鉄骨を触って「あっつぅー」を言ってたのです。
よく覚えてるな・・・
忘れてください・・・