暑い?高い?

■バイク乗りの発言1
夏は暑いのに決まってる
冬が寒いのも当たり前
バイク乗りは自然と向き合って走るのだ!
暑いからバイクに乗らないのはバイク乗りじゃない!
・・・ ・・・ ・・・
まっ信号待ちの時にイライラするんだけどね
ヘルメット内が暑くてさっ!
 
■バイク乗りの発言2
ガソリン高騰しているときに2st
燃費が悪いって?
それが何だと言うんだね、
ガソリンの価格
そう財布の中身を気にしてては
2stバイクなんかにゃ乗れないぜっ!
・・・ ・・・ ・・・
私のガソリン代に多大な寄付をしてくれているのは姉です。
なので自販機に缶飲料を補充するのは
不本意でもさせていただきます。
 
■全国ニュースになってしまった
神戸新聞:濁流、緊迫の十数分間 神戸・都賀川4人死亡
神戸新聞:学校や施設に川遊び注意喚起 神戸市と市教委
神戸新聞:“憩いの場”危険が襲う 灘・都賀川4人死亡
以前から兵庫県土木事務所の行った河川工事には疑問が残っていたそうで
この河川以外でも新湊川で河川工事中に雨が降り
3回連続で同じ場所で決壊させたのが記憶に新しいですね。
川底はただコンクリートを塗っただけ
革も山からほぼ一直線、
水の流れはまるで竹に流れる素麺流しのようで
水の勢いを止める物は何もありません。
 
■そして今日の
地方ニュースを見る限り、
兵庫県と神戸市は
お互いに責任の所在を擦り付け合うだけで
この事故に関しての本質のことは
何も語りませんでした。
・・・ ・・・ ・・・
ふるさと納税
父方の故郷の徳島にするか
母方の佐世保にするか悩むな。