50円やるから席空けろ

■学部単位で
食堂とか売店があるのですが
学部生では利用できない食堂というのもあります、
それは『教職員専用』というやつです。
この壁は普通の学部生では乗り越えることが出来無いどころか
近づくことすら不可能に近い壁・・・
しかし我々は近づくことは出来るのである!
『空席がある場合は院生の利用可』
そう我々は大学院生だから
入ってもいいのである食べてもいいのである
空 席 が あ れ ば だ が !
場所は学生には利用しずらい辺鄙な場所にあるのですが
私達の研究棟は同じく辺鄙な場所にあるから
とっても近いのである(喜んでいいのか?)
 
■ここのメニューは
定食が4種類のみで一般の学食のように
選択肢は少ないのですが、
と っ て も 豪 華 !
私を含めてラボの同士4名は教職員専用食堂へと
進んだのである・・・
ごちそうさまでした・・・
えっバトル?激しい銃撃戦?
そんなのありゃしませんよ、
タイミングが良かったのか席が空いていて
ゆっくりと食べることができましたよ。
えっタイトルは吉野屋コピペのようだ?
・・・ ・・・ ・・・
教授 「おまえら食べ終わったんなら席を空けてくれ」
院友B 「いや、これからデザートを(笑)」
教授 「50円やるから」
院友C 「いやいや教授、アイスは80円しまっせ」
まぁ 「ってか、ここデザート無いし・・・」