梅雨らしい天気

■雨であろうが晴れであろうが
生き物の
腹は自然と減ってくるのです。
2階と4階の冷蔵庫の中身を合わせても
昼食までが限界、
夜の分や明日の分は考えるまでもなかったが
雨がドシャドシャ降っていては買い物に行く気が起きません。
家族会議の結果、
姉が事務所のアルトを(公私混同で)使い
買い物に行くことが決定しましたが
事務所のアルトにはベビーシートがありません・・・
自分も行きたいと駄々をこねる紫乃の相手をするのは
残されたメンバーです!
外の雨よりひどい家の中の土砂降りでした。
 
■妊娠しているので
姉はこれまでの人生で
4回目となる『バイク禁止』の期間中です。
1回目の時はバイクで自爆して足を複雑骨折、
退院と同時に Live Dio ZX を買い
ギブスが外れ完治したら CBR250RR と
スターレット(EP82)を買いました。
 
2回目の時は車に追突されて手も甲を骨折した。
そして完治せぬうちに壊れた Live Dio ZX と同じものを
買った。
 
3回目の時は結婚してから妊娠した時
この時は育児に忙殺されてましたが
RGV-SP γ を柳流義兄の友人に譲って
RS125 を買ったのは記憶に新しい事です。
 
4回目・・・
もう何もしないと思いますが
あの姉のことですから油断禁物です!