新車?

■いろいろテンパってましたが
ようやく落ち着けた我が家(O家&S家)です、
しかし事務所の自動車が2台廃車となり
私のスイフト・スポーツ(TA-HT81S)が
強制的に事務所の工事車両と化してしまい
私の元へ返ってくるのかどうかと思ってたら、
返ってこなくなりました・・・
ベビー&チャイルドシートは撤去され
後部には図面やら工具やらが積み込まれ
誰がどう見ても立派な工事車両と成り果てました。
まっ事務所が私から買い取るという話しになって
75万円で売却しました(笑)
 
■ってなことで
新しく買うことになってたんですが
母の入院騒動でドタバタしてしまい、
最近になってようやく注文する気になったわけです。
今回買ったのは・・・
スイフト・スポーツ(CBA-ZC31S)
非難やツッコミはご遠慮します。
 
■車種決めは柳流と話し合ったけど
(これらは超個人的な趣向の話しです)
ホンダ フィット:柳流が窮屈だった
トヨタ ヴィッツ:今のデザインは好かん
マツダ デミオ:最後までもつれた
スバル:コンパクトカーが無いぞ・・・
ダイハツ ビーゴ:榊&静音夫妻が乗ってる
ダイハツ YRV:京佳の兄が乗ってる
プジョー 308:最低価格でも300万円
日産と三菱:夫婦共に興味なし
・・・ ・・・ ・・・
最終的には
貴子 「今回もスズキだよね」
貴子 「うちの旦那から買ってよ」
貴子 「今のスイフト・スポーツもいい車だよ」 と
親友にして悪友の貴子の説得?があり
スイフト・スポーツに決定したのです。
 
■オチその1
まっこの車にグレードってのはないから
メーカーオプション車にオーディオ&カーナビ付けるくらいです。
HIRONO 「MDとMP3あったらなんでもいいや」
鱸須 「なんでもって・・・」
HIRONO 「あと、ベビーシート1個追加で」
鱸須 「二人目出来たんでしたね」
柳流 「後部座席は子供専用と化すな(笑)」
 
■オチその2
HIRONO 「それとスイフトXG 1.3Lを1台追加(笑)」
鱸須 「車1台追加って(笑)」
HIRONO 「事務所用だからオプションもなんもいらん」
鱸須 「エブリイの後継ですね」
HIRONO 「エブリイは燃費悪すぎ」
柳流 「いやいや、荷物の載せすぎが原因と思う」
 
■オチその3
最近父は・・・
インプレッサ WRX STi のカタログを眺めている・・・
柳流はこっちの方に興味がある・・・
父 「やっぱり格好いいおじいちゃんの車はこれだよな」
柳流 「お義父さんもボクサーエンジンの良さがわかってきましたね」