いきなり本質

■新入社員が2人です。
工事課に1人、
そして“総務部営業課”という怪しげな部署に1人・・・
まっ総務と営業と兼務ってことですが
私の所属部署“総務部設計課”とどちらがマシなのでしょう?
うちの事務所の場合、
深く考えれば考えるほど悩みますから
考えないでおいたほうがいいでしょうね。
んでっ、
入社二日目にして新入社員は
我が事務所の体質というか本質を体験するのである!
甲子園球場の年間予約席チケット争奪戦!
今年から一塁側アイビーシートと名を変え、
見に行ってきた母曰わく
「最高に良い場所よ」と語る席の争奪戦!
甲子園開幕戦のチケットは誰の手に!!!
・・・ ・・・ ・・・
ちっ私は外れたさ・・・
ってかさ・・・
そのチケットで仕事を釣ってくる気ないの社長?
 
■ガソリンスタンドが大わらわですね。
私達がいつも入れているスタンドは
回転が速いからマシらしいですが
顧客企業や常連が少ないところは
赤字覚悟らしいと報道でもありましたね。
それはそれとしてね、
私は妹に言ったわけさ・・・
「私のバイクのガソリン使い果たして入れにいかんのか?」と。
私や弟や翠彩は仕事が年度末進行パニックでしたから
駐車場に置いてあるバイク達のガソリンを減らしたのは
妹一人の仕業です。
その妹は
「うーん、ガソリンが残ってるのは隼だけか」と言いながら
弟の隼でバイトに出かけました、
ちなみに明日はどれかにガソリンを入れないといけないそうです。