雨降る日は

■帰り支度をするころには
トラックの荷台はバイクのパーツで
いっぱいになっていた。
今日は兄達とバイク解体屋めぐりという
色気もへったくれもない買い物をしにいったのです、
買った物はいろいろとありますが
主な目的はNSR80、YSR80 のパーツ探しでした。
ことの発端は毎年ツーリング仲間の横繋がりで
行っているミニバイクレースで、
今年もレース場の予約が取れまして
『何かおもしろい企画』をということで・・・
往年のGP風味を出そうということで盛り上がった。
別のツー珍具倶楽部の発案で
「シュワンツ風の SUZUKI GAG があるから
スペンサー風のNSR とかケニーロバーツ風のYSR でレースしない?」
はい、これに兄が見事に食い付きました(笑)
 
■YSR80 は榊さんが
提供してくれるということになり、
NSR80 は工場長のところにバラバラ状態のものがあって
それぞれの足りないパーツを探すのが本日の目的。
2台とも10年以上も前のバイクなので
パーツ探しは難航するかと思いましたが、
解体屋3件まわってほぼ揃いました。
まっこの面子ですから今回の目的外の事をするのは
目に見えていた・・・
涼子のウルフ用のパーツとか
今レストア中の RG125-γ のパーツとか
翠彩のストマジや新たに作製している
ストマジ-V125用のパーツとか
柳流義兄さんは KDX125SR 用のパーツとか・・・
他にも様々と買いまくりで
地下の駐車場は見事にバイク用のパーツで
埋め尽くされていくのである。
 
■解体屋での悲劇的な会話
智雄 「久しぶりに金を使った気がする・・・」
仁 「ここのところ休み無しだったからだ」
孝× 「また明日から月末まで休み無しだけどな・・・」
翠彩 「あぁ貴重な休みがこんな事で潰れたぁー」
涼子 「翠彩さんきてるなぁー(笑)」
まぁ 「旅行は楽しかったなぁー(笑)」
仁 「まぁちゃん・・・そんな事言ったら呪われるよ」