おもちゃの対象年齢は?

■みんなに見せるのが
楽しそうな顔をして柳流義兄は帰ってきた、
こういう場合は箱の中には
ロクでもない代物が入っているのは当家の日常で
想像は覆されることはありません。
自分の住まいである4階に上がらず
インターホンで妻(HIRONO)と娘(紫乃)を呼び出し、
お隣のチビッコ3人と保護者(のぶ)や
榊さんまで呼び出して箱を開けると・・・
私は柳流義兄さんが楽しげな顔をしていたのが
よ く わ か り ま し た !
 
■箱の中に入っていたのは
駄菓子屋なんかで売っていたおもちゃ。
ビー玉におはじきにメンコにスーパーボールに
ポンプカエル etcetc....
それも量が半端じゃない!
スーパーボールは500個とか・・・
めんこが300枚とか・・・
金魚すくいの“ぽい”とか
水ヨーヨー釣りの釣り金や紐とか・・・
のぶ&榊&柳流トリオは
ビール片手にメンコをやりだしたり、
翠彩と涼子は水ヨーヨー膨らませて
風呂場に浮かべてヨーヨー釣りやりだしたりと
リビングはどえらい会場になってしまいました。
 
■チビッコ達は?
物が物だけに遊び方がわからないのがあって、
各々のお父さんに聞いてました(苦笑)
私はうさぎの容器に入ったシャボン玉をゲット!