友人婦人会

■結婚したら
そうそう会ってはいられなくなったけど
友人の蓮栞の家に紫乃共々遊びに行ってきました。
目的の一つは我が家の建築に使う鉄骨柱を
見に行ったのですが、
工場の中に無造作で置かれている加工前の
鉄骨は・・・
おもしろくもなんともねぇ!
紫乃を鉄骨の横に立たせて
写真を撮っただけで工場見学は終わった。
 
■友人2
貴子も休みだったから集合、
なんだか最近は
「病院から看護師に復帰しないかとうるさい」と
ぼやいてました。
昼間だけと言う話しらしいですが
「一度復活するとなし崩しで夜間勤務させられる」と
病院側を疑いまくりなんだとか・・・
看護師より少し給料は安いけど
「時間が自由で子育ても出来る今の環境が良い」と
今のスタジオ&コマーシャルカメラマンやっている方が
楽しいと力説しておりました。
 
■結婚直後は
お互いに夫のことを言ってましたが
今は子育ての悩みとか対処法とかに変わりました。
生活の中心に位置するのは子供、
でもたまには私達が中心に戻ってもいいですよね?