会話

■校正終了
つぅ〜かぁ〜れぇ〜たぁ〜
まっこれで私のやることは終わったから
一息つけます。
本になって多くの中高生に
おもしろく読んでもらえれば嬉しいのですが、
数学とか物理離れが多いと聞きますから
どれぐらい読んでもらえるのでしょうね・・・
アニメとかマンガとかの
いい加減な設定に毒されている人には
現実の話しが逆に空想的に感じるかもね(笑)
 
■誰かと
趣味以外の会話を1時間以上続けられるか?
日常会話とか疑問とか何でもいいから
1時間以上話すことが出来る相手は長続きするらしい。
毎日は無理でも1週間に1度くらいは
好きな人と真剣に話しをしたいものですね、
内容はなんでもいいから話しをする機会を
持ってみてはいかがでしょうか?
 
兄 「最近仕事が忙しくて(兄の彼女の名)ちゃんと話しをしてない」
私 「それを妹の私に愚痴るな・・・」