受け取ったさ

■はっぴーばーすでー私(棒読み
世の中には
永遠の15歳(静音さん)とか
20以上の歳は数えられない(まぁ)とか
素敵な貴婦人になっちゃる(HIRONOお姉ぇ)とか
いろいろと言って誤魔化す人・・・
いや誤魔化す女性が多いですが
現実と向かい合う勇気は必要だと思うのですよ。
紫乃ちゃんという幼子に私宛のプレゼントを
差し出させて、
私が受け取り拒否出来ないようする皆々様に
感謝します・・・
姫路の従兄弟から『誕生日おめでとう』と書かれた
メモと“産地直送の露地物野菜”が届けられたのは
イジメと思っていいですよね?
 
■伯父の家に
「野菜という名の誕生日プレゼントが来たよ」と
電話をかけた。
ここ数日の冷え込みで祖母の調子も気になったからですが、
ここのところ最低気温が氷点下が続いて
『露地物野菜がおいしいぞ!』と
元気な声を聞かされました・・・
こっちでもここ数日は明け方は氷点下近くまで
気温は下がって、
日中も5〜6℃ぐらいまでしか上がっていませんね。
北の方に住む方からすればなんともない気温でしょうが
去年の暖冬〜猛暑と続いていたから
例年並みの気温でもかなり寒く感じています。
 
■明け方の猫たんぽ
ただいま絶賛増量中でございます。
ってか毎晩毎晩重いです・・・