今日って日にか・・・

■大学周辺のコーナーの凍結に
慣れてきたバイク通学の1回生達、
それでも毎日のように
影の部分の凍結コーナーは獲物を探して
輝いています。
今日は朝から太陽の光が降り注ぎ
コーナーの凍結範囲は少なく、
磨り減ったタイヤじゃなければ
そこそこにグリップは得られる朝。
 だ け ど っ !
油断すると怖いですね・・・
 
■私はラボへ無事到着
院生A 「ああ、まぁさん道路のアレ見た?」
院生B 「派手にやってたね、あれって高いんでしょ?」
まぁ 「アレね、私のバイクより高いのは高い」
院生B 「まぁちゃんのどのバイクより高いの(笑)」
院生A 「この場は Z750 だろ、ほらあの銀色のやつ」
まぁ 「私の持ってるバイクのどれよりもアレは高いわよ(苦笑)」
院生A 「でっあれ誰のだ?」
まぁ 「たぶん××部の2回生のだと思うけど」
院生B 「泣いてるかな?」
院生A 「絶対に泣いてる、ローンの払いで泣いてる」
 
この会話で話していたアレなバイクは
HONDA CBR600RR でございます。
フレームも逝っていそうだったので全損でしょうね・・・
せっかく今日は氷が張っていた場所が少なかったのに
気がゆるんでやっちゃったんでしょうね。
私はこの時期、
ブロックタイヤの KSR-Ⅱ か
TS125R にしているんですよね。
(ジャンク再生品だから財布にやさしいし)