いつもの事だが

■柳流は
“今年最後の休日”で
私は
“今年最後の出勤日”という不思議な土曜日。
まっなかなか重ならないのは結婚前からで
今更どうのこうの言ってもしかたがない。
紫乃は朝からお父さんを独占できて、
お母さんは仕事でいないせいか
すこぶる機嫌がよろしいようで、
午後からは外へ行きたいと柳流にせがんだようである。
(柳流の一方的な見解ではあるが)
 
■んでっ
父娘はたくさんの荷物を持って帰宅。
ジャガイモとタマネギってものじゃないぞ!
なんで鮭がある!
それも1匹まるまる・・・
「梭子魚んとこで売れ残り買わされた」
「まっ2500円まで値切ったからいいだろ(苦笑)」
私は値段を気にしているわけではない、
どうやって家族3人(1人は幼児)で食べるんだ!
実母を含めた家族会議の結果・・・
明日は2〜4階総出で鮭鍋となったのである。
しかし私の当初の予定であった
ジャガイモとタマネギはいつ食べればいいのだろうか?