あばうと

■明日は土曜日で
休日なので今日が御用納め・・・
カレンダー上ではだけど、
当社は見事に明日は全員出勤となっていて
本日は“(仮)御用納め”となりました。
日曜日までメンテの仕事が入っているので
出勤する人はいるし、
31日も電話番として誰かがいるので
事務所が留守になることはありませんね。
私は明日で今年の業務が終わる“予定”ですが
どこからともなくお呼びがかかる恐怖に
怯えていなくてはいけません。
 
■社長直々の業務命令
明日のお寿司の注文係に任命されました・・・
「社員数+αで」
この α が微妙な数字なんですよね。
さなえおばさんやかなこさんの分を入れるのは
確実として、
予期せぬチビッコの乱入もあるから調整が難しいです。
社員でもなんでもない“まぁ”の分は
「数に入れなくていいわよ」と
静音さんから言われたので考えませんでした。
紫乃の為にワサビ抜き頼むね!」
HIRONOお姉ぇ・・・
夕食をここで済ますつもりですか?