こんな場所で

■テレビのニュース速報で
佐世保の発砲事件が映し出されました。
映し出された現場を見た涼子が
「ここ家から自転車で行ける場所だ・・・」
「ってか北高の近くじゃないの・・・」と
私は地域的には疎いのですが
涼子が言うには涼子の実家からそう遠くはないということ。
心配になった涼子は佐世保の実家に電話してましたが
実家の周辺はパトカーが走り回って
検問に交通規制がかけられ外出を控えるようにと
放送が響いているらしい。
こんなローカルな場所で騒ぎになるとは・・・
 
佐世保は米海軍の基地があります、
そして長崎市長射殺事件から佐賀、福岡と
暴力団の抗争も絶えません・・・
逃走している犯人は高身長で外国人という情報もあるので
米軍とも思われてますね。
(報道が外国人風とぼかしているのも気になるし)
涼子は静かな場所でこんな事件があったことに
怒ってます、
そして『明日は店を開けても客が来ないよな』と言った
実父に怒ってます・・・