忘却の彼方へ

■総務の長
静音さんから12月に忘れなくてはいけないものを
聞かされました、
それは“休日”という言葉だそうです・・・
この業種が年末から年度末にかけて忙しくなるは
アルバイト時代の去年までに痛いほど思い知らされていますが、
ひょっとして休みが“1日ぐらい”はあるのではないか?
そんな期待を持っている事が非現実的なのかもしれませんね。
まっ今月は賞与というイベントがあるので
それだけを楽しみに仕事をしていくことにします・・・
 
■去年に比べて
今年は寒いですね。
しかし事務所の暖房費がもったいないので
静音さんにHIRONOお姉ぇ、
それと私の三人しか事務所にいないときは
全暖房を切って総務側は膝掛けと小型の石油ファンヒーター
仕事をしてます。
HIRONOお姉ぇの方は足元に熱源の塊である
CAD用パソコンが2台稼働しているので
特別に足元の暖房器具はいらないそうです(苦笑)