ソファー

■姉が結婚前に買っていた
シングルソファー(座椅子かも?)が
かなり痛んできたので買い換えを考えたので
翠彩と涼子に相談した、
3人+来客用なのでお金は3人で出し合った方が
良いと思ったからです。
生活雑貨用資金共同封筒から出すには価格が高いので
今回は別に予算化する必要がありましたし、
私の買おうとしている商品に賛同してもらわないと
もめ事になるかもしれないからです。
翠彩の家主の娘として、
涼子の従姉妹として半分は出さないと思ったから
50%と提案したのですが・・・
“私にしてはまとも”ってどういうことだ?
 
■販売は明日から
買いだしは誰が行くんだ?
私しかいないじゃないか!
一人でシングルソファー6個なんかとんでもない
(お持ち帰り限定品だし)
こいうときはですね、
卒論期間で暇そうな奴を捕まえるしかないわけですね。
 
まぁ 『もしもし亜摘美。明日暇よね?』
亜摘美 『・・・いきなりですね(笑)』
まぁ 『明日ソファーを買いたいんだけど手伝ってもらえる?』
亜摘美 『△△家具のチラシにあったお持ち帰り限定品?』
まぁ 『私はあんたのような後輩を持って嬉しいよ』
亜摘美 『私も4個欲しいんですよね・・・手伝ってくれます(笑)』
まぁ 『了解した、私は6個だけど』
亜摘美 『テリオスキッドに10個載りますかね?』
まぁ 『明日の午前中は事務所のエスティマ借りてるよ』
亜摘美 『それじゃ明日そっちへ行きますから』
まぁ 『開店前から列ぶわよ』
亜摘美 『もちろんです』
 
■明日のblogは
勝利宣言なのか
それとも敗北の報告になるか・・・