や・め・ろ

■連日連夜の姉です、
今日は柳流も弟も仕事は休み(明日は仕事だけど)
実の両親が外出していて不在、
妹達も外出していて不在、
2階の冷蔵庫は空っぽだったので
昼ご飯をたかりに弟は4階の私達のところへ
やってきました。
頻繁に会っているくせに4階に叔父さんが来たから
紫乃も大喜び?
あまりにはしゃいだので弟のおかずは
見事にかき混ぜられるのであった。
 
■『煙と馬鹿は高いところに上る』
最近は違うことに気がつきました・・・
『煙と馬鹿と幼児は高いところに上る』
椅子ならばまだいい方で、
油断するとテーブルの上に登ろうとする、
上がりきると征服感で満ちるのか
満足そうな顔で喜んでいるんだよ。
けれど問題はその後です、
登ったのはいいけど降りることができない!
私が見ていたら
せがむような顔で降ろしてと訴えてきます、
いじわるをして降ろさないでいると・・・
テーブルの上で暴れます!