大きい

■私が
今日の昼まで使っていた物は
不幸な出来事が起こり
木っ端微塵になってしまいました。
こういうときに持つべき物は
机の引き出しの中にワゴンセールがごとく
使っていない怪しげな機器を持つ兄!
だけど借りれるにしろ貰えるにしろ
兄と私の交渉には一悶着が定番、
だけど今日は不気味なほど素直で
それもただで持って行けと・・・
なんか良いことでもあったのか?
 
■オーッケイ
理由はわかった・・・
兄が文句一つ言わずにくれた理由が・・・
貰ったのは iriver社のT60っていうMP3プレイヤーで
モリー容量はドドーーンと4GB!
(4GB分のMP3データーって何曲分だ?)
電源は単四電地なのでいちいち充電する必要はない。
形というかデザインもなかなかに良い、
音質は兄の言うとおりそれなりですが
暇つぶしに聞く程度では文句を付けようがない。
しかし何故兄はこれを手放したのか?
その理由とは・・・
兄の手の大きさでは操作がしづらいと気がついた(笑)
 
■再び兄の部屋に
まぁ 「あれさ、お兄ちゃんの手じゃ操作しづらいんじゃ・・・」
孝× 「気がついたか(苦笑)」
まぁ 「やっぱり・・・」
孝× 「操作してるとイライラするんだよあれ」
まぁ 「ところで・・・4GBのメモリーって何に使うの?」
孝× 「俺に聞くな・・・」