長崎、福岡、神戸

■咲恵さんの妹は
志望大学の受験資格を勝ち取るために
センター試験に向かってやってます。
模試の結果も今のところ不安はないし、
本人もやる気で燃えて集中力もあるので
適度に休息を挟んでいけばいけるんじゃないかな?
まっ油断は禁物なので気を抜かないように
見ていくのが私の今の役目ですかね。
私自身も気を抜くとやばい授業に突入しているけどさ・・・
 
佐世保の末妹
尚子が来年大学受験になるのだけど、
どうやら雲行きが・・・
勉強ができなくて受けられる大学が無いのじゃなくて、
志望する学部が近くにないってことです。
私がこっち神戸へ出てきた理由もそれなのですが
尚子も同じような事になっていて、
近場でも長崎市、福岡市になるようです。
ってことは佐世保からは通えないので
アパート住まいとか寮生活となるわけです・・・がっ!
理由があって父が一人暮らしには反対。
(姉としても絶対に反対するぞ!)
そして何とですね・・・
神戸や大阪にはあるんですよ・・・
きっと尚子はこっちへ来る気だよな・・・
 
■一応ね
佐世保の家から通える場所に
長崎県立大学ってあるんだけど、
ここって経済学部しかないんだよね・・・