防護?防御?

■最近
歩くだけじゃ物足りなくなったのか
紫乃は速度を上げるようになってきました。
ただブレーキ機能を学習していないので
止まるときはぶつかるか転けるかしか方法がありません。
ぶつかって止まるときの壁は私や柳流に
母や妹となりますが、
そのうちテーブルの脚とかになることが予想されていたし
夫婦共に給料も出たのでホームセンターに
買い出しに行ってきました。
 
■買ったのは
テーブルの角とかに張り付けるコーナークッション等の
やわらかい素材、
量を買ったのでそこそこの出費になりましたが
紫乃が怪我するよりマシなので躊躇なくお支払いです。
帰ってきてからは夫婦で日曜大工?
紫乃のお気に入りの遊び場となっている場所を重点に、
ついでに妹の部屋の角にも張り付ける!
妹はすっごく不満そうな顔をしていたけど
文句は言わなかった・・・
言わないから逆に怖いのだけどね(苦笑)