使いにくい奴

■急ぎの雑用が入ると
誰かの手を借りたくなるものですが、
工事課からの書類作成応援依頼はいいとしても
コピー応援部隊にまぁが加わったのもいいとしても・・・
なんで私の配下にまぁが入りますか?
そりゃ経営者の娘だとしても社員じゃないから
正社員の私の下に入るのはわかるけど、
こいつが下に入るとさ・・・
ややこしいのさ・・・
わかるよね・・・
わかってくれるよね。
 
■自ら
コピーと二つ折り製本班に加わってくれたのは
私としては事務書類に専念できるので良かったのだけど、
なんていうか今日は特に賑やかだったんだよ。
でも作業手順がわかっているから
頼むだけ頼んだら後は楽なんだけど賑やか・・・
途中に夕食を挟んでしたけど
終わったのは21:30過ぎてました。
まぁがいなければ・・・
さてどうなっていたことでしょう?
文句は言うけど、
どんな雑用でも拒否はしないから助かるのだけど
騒がしいのと煩いのは勘弁して。