アクセサリー

■ってなわけで
夕食後にリビングで阪神戦を見ながら
通販カタログを凝視している兄がいたわけである。
バイクや車のアクセサリーには詳しくとも
女性用のアクセサリーには
まったくと言っていいほど知識のない兄です、
“キュービックジルコニア”というアイテムを覚えたのは
つい先日のことなぐらいです・・・
ネックレスとチョーカーとウォレットチェーンと
アンクレットを見せようものなら
「どれも鎖じゃないか」と豪語する奴です!
(ある意味正解ですが・・・)
バイクのアクセサリーチョイスのセンスは
良いものを持っているのですが
(たまに異質な方面で発揮されるが)
女性を飾るアクセサリーには
その能力を発揮できずにいます・・・
 
■しかしですね・・・
ニッセンやセシールのカタログを
教本にする男ってどうよ?
いや種類は多く掲載されているから
形とか名称を覚えるにはいいけれど、
価格は・・・無視しろ(現実のハードルは高い
本気で何かを買ってくれるなら
私のも買ってくれと言ったら
「ブラでも買ってやるか」と言ってきた。
兄名義で買ってもらうか(苦笑)