幻だったか

■月の日がこないので
「もしや二人目ができたか!」と半信半疑だけど
もしやと思っていた某所在住の夫婦ですが、
夏場の疲れと体調不良による
生理不順でした・・・
こんにちは月の日よ・・・
紫乃よ弟か妹はお預けだ。
まっ静姉のところの真代が妹のような
存在になるだろうから焦らずにいくか。
 
■彼岸の入りなのに
今日も気温は30度を軽く越えてくれました、
外で仕事をしている工事課の人達も
「そろそろやばいかも」と嘆きだしておりますが、
嘆いても泣き叫んでも気温は下がりそうもありません。
そして総務の静姉と翠彩は
社員に配布する書類を作ってまして、
そこへ書かれていた地獄?の一文
『冬の作業服、防寒コートが新たに必要な人は総務まで』と・・・
もう作業服の冬服を注文する時期なんですよね、
こんなに暑いのに。