秋の空

■秋の空は変わりやすく
『乙女心と秋の空』と例えられるほどですが・・・
今日もおもいっきり夏空なのは
 気 の せ い で し ょ う か ?
空がスッキリと晴れて高く見えるのは秋の空ですが
南の空に入道雲が見えてしまっているのは
 蜃 気 楼 な ん で し ょ う か ?
仕事を終えて部屋に着替えに入ると
17:40で温度計が33度を表示しているように見えるのは
私がおかしくなったのでしょうか?
週間天気予報でハッキリと言ってましたね、
『例年より温度が高い日がまだまだ続く』と・・・
私の乙女心的な空はいつ頃やってくるのですか?
 
■涼子ちゃんから
『明日、神戸に帰りますね』って連絡があった。
私も姫路の伯父宅へ行くときは
『姫路に帰る』って言うし、
姫路からこっちへ移動するときは
『神戸へ帰るね』って伯父夫婦や従兄弟達に言う・・・
使い方はこれで間違ってはいないとわかっているけど、
どっちにしろ『帰る』って使うと
私の拠点がどこなのかがわからなくなってしまう気がする。
涼子ちゃんにしろ私にしろ
帰る事が出来る場所が二つ存在しているだけだけど、
『私の本当の居場所ってどこなの?』って
考えてしまうときがたまにあります。
 
■HIRONOお姉ぇと
孝×兄ぃは・・・
「兵庫運河が私(俺)の真の帰る場所だ」と
酔って叫んだことがあったような・・・