複雑だ

■妹から電話があって・・・
『放棄すな馬鹿タレ』と言われた姉です(笑)
しかし私の決心は固い!
今日ちょっとだけ書いて数日放置だ!
んで今日の話しじゃないけど書くぞ。
先月は佐世保から従弟妹達がこっちへ来ていたのは
ここで書いていたのですが、
その時に私はちょっとした暴挙に出たのです。
翔子と私は服のサイズが同じで
エストもほぼ同じ・・・
この歳でティーンズファッションを着てみたのよね。
「似合うな(笑)」と柳流は言ったが
『年齢的にまだ若い』と思われたのか、
『その歳でまだそんなの着る気か』と思われたのかは
怖くて聞いていません。
 
■たまに何気なく言った言葉が
少し足りなくて困惑する事態になることがありますね。
柳流の妻の私は背が低いです、
弟の彼女も背が低いです、
二人とも平均身長以下です・・・
母が「柳流君も孝×も小さい女の子が好みなのかな」と
言った言葉は
ひじょうに危険な発言となりました!
お母さん・・・
せめてこの場合は『小さい』ではなく
『背が低い』と言って貰わなくては困ります。
弟はその言葉に対して
「母さん、あんたの息子は健全に育ってるんだけど」と
言ってました。
柳流は返答に困ってました(苦笑)