生活から判断?

■わぁーい
私もカバンを買って貰ったぞ!
それもショルダーと手提げの二つ!
まぁに涼子ちゃん、それに私と買って貰ったのは
全て機能的にも種類が違うカバン、
私のは書類等が入れやすそうなビジネス用に使えそうなショルダーと
ちょっと近所までの買い物に便利そうな手提げカバン。
まぁは大きめの辞書や大量の文章が入ってポケットも多い
“ピンク色”のショルダー(まぁの趣味を考慮して選んだ?
涼子ちゃんのは機能的にはまぁのと同じだけど
細かいデザインとか色が違うショルダー、
大学へ通うのに扱いやすそうだ。
HIRONOお姉ぇと孝×兄ぃには何もございませんでした(苦笑)
 
■ああたいへんだな(棒読み
涼子ちゃんが今日から前期試験、
去年はまだ私は大学生だったので1教科だけのためでも
大学へ行かねばならない苦痛はよくわかります。
涼子ちゃんは私が通っていた大学よりはるかに遠いところまで
通っているので
1教科だけの試験のために出かけるのは本当に辛いでしょう。
まぁは相変わらずのお気楽状態と思いきや
先日部屋でみんなでテレビを見ていたときに
ボソッと呟いたんだ・・・
修士はもう手にしたと同じだ」
いつの間に・・・
まぁにとっては修士は通過点なので
本人にとってはたいした事はないのだろうが、
目標を見誤らずにやってるのには本当に感心するな。