奪い合い

■今日は瀬戸内らしい
夏日となりましたが
ま だ ま だ で す な !
湿度が足りません湿度が、
今日は“ムゥー”っとくる暑さじゃなくて
“カァー”とくる暑さだった(どんな暑さじゃ
しかし昨日と今日じゃ夏の質が変わったので
佐世保の従弟妹達は堪えていたようですね、
涼子は「暑い暑い」と言ってますが慣れているようです。
 
■猫は基本的には
熱帯地方の動物ですが急な温度や湿度の変化に
耐えられなかったのか
涼しい場所の奪い合いが行われていました。
階段部分(鉄骨階段なので床部分は冷たい
玄関の土間(タイル貼りで冷たい
キッチンの床(一部大理石
でも今日の一番人気は紫乃がいる場所、
紫乃のお昼寝時間は基本的にエアコンが効いているので
そこに群がる猫猫猫。
その猫達を押しのけて翔子も寝ていた・・・