後で買え!

■涼子は前期試験数日前の
レポート提出期日なので大学へと行った(逃げた)ので
私が佐世保からの御一行をお迎えに行きました。
『お母さんが行ってくれない』と母に頼もうかと思いましたが
この発言をする前にやめました、
言ったら言ったで“母と私”が出かける事に
なると思ったからです。
私一人の方が楽だし・・・
 
■改札口で待っていて
従弟妹達がご到着、
立ち話もなんだから駐車場へと行こうとすると
尚子がなにやら見つけた・・・
駅弁で有名な『淡路屋』から最近発売になった
N700系新幹線弁当です。
子供用の弁当なのですが新幹線の入れ物が
食べた後でも小物入れに使えるのですが限定物、
売れ残っていたのを尚子が見つけて・・・
神戸へ来たとたんにそれを買うか普通?
それも売れ残っていた2個とも買うか?