カラッと晴れ

■さぁーって
明日いよいよ佐世保から
涼子の弟妹達がやってきますが、
この期におよんで部屋が無い(笑)
翔子に尚子は静姉が使っていた部屋が
空いたままなのでそこを使えばいい・・・
(兄のガラクタ置き場となっているが)
だが繁雄が使う部屋はどこにするかです、
一人だけ2階にするのも気の毒ですから
カオス化している2階の倉庫(本当は応接)を
自力で片付けるか兄の部屋に行くしかない。
まっ兄は日中仕事でいないし、
休日はバイクかデートだからそれでもいいと思いますね。
ただ柳流義兄さんの提案は捨てがたい気がするのは
私がネタになると思っているからでしょうか?
 
■湿度30%
気温が30度近くまで上がりましたが
湿度が瀬戸内らしからぬ低さで
ものごっつぅ過ごしやすかった!
こういう日が続いてくれれば
涼子も楽なのでしょうが、
こんなの瀬戸内の夏じゃないのでダメです
認められません!
瀬戸内の夏はジメっとしていて
肌にまとわりつくような湿度でないとダメです。
私がそういう気候が好きなわけではないのですよ、
でも長年住んでいるとそれが夏と思うように
なってしまうんですよ。