しゅくだい

■だいたいの
小中高は夏休みに入ったと思いますが
夏休みと言えば課題とか宿題ですよね。
大学院生の私は夏だろうが冬だろうが
日曜だろうが関係無しに研究とレポートと論文に
勤しんでいるわけです。
お隣のチビッコ双子爆弾(最近はチビッコと言えなくなってきた)は
小学校での初めての夏休み、
そして始めての夏休みの宿題!
さてこの二人は真面目に取り組むでしょうか。
 
■夏の宿題といえば
最初に出来るだけ済ましてしまうタイプ
コツコツと毎日するタイプ
8月末に追い込むタイプ といろいろあると思いますが
皆さんはどうでした?
私は中学・高校とソフトボール部でしたから
夏休みはほぼ毎日練習でしたから
練習の後に部員達と部室でしていました。
先輩、後輩とみんなで教えあってしていたので
効率は良かったと思いますね。