増えてる

■増えてると言っても
私の体重やウエストの数値ではありません、
(まっそのうち、またお腹がふくれるでしょうが)
子供英会話教室等の○○教室っていうダイレクトメールや
パンフレットがここ数日で増えまくってます・・・
とは言ってもゴミ箱直行なんですけどね(苦笑)
でもね送り先の住所のほとんどが東京で
ネットで調べるとそのうち数カ所が
詐欺関連の住所だったりするわけで・・・
いったい名簿屋の組織ってどうなっているのかと
不思議に思うわけですよ、
いや・・・
私の旧姓で子供教室の案内ってすごく変ですよね(笑)
 
■少年野球の
『試合出場率はチームに対する寄付の金額に比例する』
まったく露骨だなぁ〜(笑)
私の高校での先輩で友人である穂純先輩の
息子が少年野球チームから誘われたらしいのです、
穂純先輩は“あまりの露骨な勧誘”だったので断ったそうですが
初っ端からお金の話しをするとは・・・
穂純先輩の息子はレーシングカートと
オフロードレースをやっていて、
それは家族の楽しみとなっています。
「ただでさえ金がかかるのに野球と寄付なんぞやってらんねぇー」
こんな事を言いながら車庫のレーシングカートとバイクを
勧誘員に見せて断ったそうです・・・
あぁやっぱり穂純先輩はいいなぁー(笑)
 
■夏風邪ひいて
グロッキーしている妹だけど
口だけは減っていない!